ごましお

天下御免のパンダブログ

初投稿

 はてなブログにブログを開設しました。 

 ブログは他でも書いていますが、特にどうかき分けるかは考えていません。あのブログも長く書いてきて、過去のエントリを読むとなかなか痛いものも出てきているので、そろそろ代替りの時期かなとなんとなく感じてなくはなく、使いやすければこちらに移るかもしれません。

 

 ブログの名前の「ごましお」は、パンダアイコンだからというぐらいの理由でつけたもので、特に深い意味はありません(むしろ意味のない名前をつけたかった)。強いて言えば、id:kitone さんのブログ「ささくれ」という名前が短くてよいなと以前から思っていたからというのはあります。